admin admin List

もうすぐ11月・・・さすがに九州地方も寒くなりました。
「へむ」も寒さとともにふつーの猫らしく、丸くなって眠ることが多い今日この頃・・・

VFSH0093.jpg


ソファー(へむによってぼろぼろにされてますが)の隅で丸くなっています。
夜は冷えるので、ストーブをつけました。すると・・・

VFSH0094.jpg


部屋がだんだんと暖かくなってくるにつれ、「へむ」ものびのび~

余談ですが、「へむ」は実家で押し入れの中を探検することを覚えました。
できれば我が家ではしてほしくない・・・(>_<)押し入れの中はきっとほこりだらけですから~

「へむ」は時々行方不明になります。
大抵はクローゼットの中か、いすの下にいるのですが全然見あたらないときもあります。
でも、いつの間にかどこからともなく現れてきますけどね(>_<)
ママの実家でもよく行方不明になります。
探してみると・・・
VFSH0090.jpg

いた。やっぱり洗濯機の上・・・
実家での「へむ」は洗濯機が大好きみたいです。
「へむ」が乗っているカゴは「へむ」のために用意したんじゃないんですけどね(>_<)
カゴの中に何かがあるときは、下に落として、自分がくつろぐための場所を作るみたいです。

「へむ」の趣味は映画鑑賞

VFSH0089.jpg

このように座椅子をスタンバイし、くつろぎモードで鑑賞しています。
ハラハラドキドキの展開に「へむ」も真剣。
映画好きとは洒落た猫だ…
しかし、パパから一言。
「トイレ行ってる間に、席を取るなよ…」
TVのチャンネルより、座椅子の確保が難しい我が家からお伝えしました…。

前回も書きましたが、最近の「へむ」は本当によく寝ます。
朝ご飯を食べた後も、お昼までぐっすり。
昼から夕方にかけては(きっと)眠ってばかり。
夜はもちろん、パパの枕でぐっすりと。
手術したからなのか、それとも年齢的に落ち着いてきてるのか、
おばあちゃんにも飛びかかって行くことは少なくなりました。
こうして大人になっていくんですかねえ~

VFSH0085.jpg


いつまでも子猫でいてほしいような、さみしい気分になるママなのでした~

最近、寒くなってきたせいか「へむ」の「ひねり」や「腹だし」は見られなくなってきました。
フツーの猫らしく丸くなって眠っていると思いきや・・・?

VFSH0082.jpg


ママのパソコン用座椅子で眠る「へむ」
なんか寝姿おかしい・・・

こっちは・・・↓
相変わらずパパの枕がお気に入りの様子。
でも、ずり落ちてます(>_<)
最近の「へむ」はお寝坊さん。日が高くなるまでぐっすり眠ることもあります。
VFSH0083.jpg


子猫でこの家にきてから約7ヶ月・・・何度も挑戦しましたが、夜「へむ」と一緒に眠ることはできないでいました(>_<)
「へむ」は噛みつき癖があるので、一緒に寝ようとしても「がぶっ」と噛むので眠れません。(T_T)
子猫の時からかわいそうだけど「へむ」には一人で眠ってもらってました。
ところが、最近、そんな「へむ」に変化が・・・

VFSH0078.jpg


なんと!パパの枕で眼る「へむ」!
しかも朝までぐっすりです!最近さむくなってきたからかなあ?
この状態がもう2日続いてます。夜中にふと、目を覚ましてみると足下でひねってたりするのですが、ちゃんと眠ってます。
でも、朝のご飯がほしいときは「がぶ!」ときます(T_T)
噛まないで起こしてくれると助かるのですが・・・せめて舐めるとか(>_<)

最近、へむママがパソコンをしていると、
机の下から飛びかかってくる事件が多発!!
原因が分からず困っていました。
しかし、遂に謎が判明しました!
その決定的瞬間は・・・

051010.jpg

・・・
どうやら、「自分の寝床だから退くぶみゃ~」と言うことらしい。
お前の寝床は、いったい幾つ用意すれば良いんだ・・・orz

今日はボクのお気に入りの場所を紹介するぶみゃ~
おばあちゃんちではココ!
VFSH0073.jpg

(ホントはお菓子が入ってるですけどね・・・へむママ)

そしてボクのお家ではココ!

VFSH0074.jpg

テキトーな振動が気持ちイイぶみゃ~
(まさかフタをあけることはないと思うけど・・・心配です(>_<))



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 我輩は「へむ」である~+α, All rights reserved.



