admin admin List

すっかり寒くなりました。
「へむ」は日の当たる所で寝るのが好きです。
特に日差しの当たりが良い、ソファーの上がお気に入り。
こんな感じに・・・

VFSH0021.jpg

すっかり枕で寝ることも覚えスヤスヤ寝ています。
しかし、今日のへむに枕は不要だったようで、

VFSH0023.jpg

( ゚д゚)ポカーン
ん~見事なノビっぷり。
こうやってみるとデカイなぁ~。
まだ1歳にもならない猫とは思えない…orz

「へむ」はテレビっ子。
特にテレビのフリップに、アナウンサーが差し棒を使っているのが
登場するとそれを追って画面を叩きます。
今みてるのはNHKの天気予報。
「明日の天気はどうかニャ~」なんて思いながら見てるのでしょうかねえ?
05-11-24_18-52.jpg


05-11-22_22-24.jpg

ママの実家でママの甥っ子が写メで撮りました。
甥っ子の部屋にいつの間にか侵入してきた「へむ」が、
これまたタイミングよくそばにあった段ボールの中に
収まっていることろを発見された様子です。
「へむ」はいつも甥っ子の部屋に入りたがるのですが、
甥っ子が竹刀を振りかざして(剣道部なんで)「へむ」
を威嚇します。二人(?)は犬猿の仲です(>_<)
男の子同士、もっと仲良くしたら・・・とママはいつも
思います。

写真だけ・・・
VFSH0104.jpg

我が家の椅子という椅子を占領しまくっている「へむ」

05-11-20_21-53.jpg

・・・こんな寝顔をみると、普段の疲れが癒されます(^o

VFSH0103.jpg


突然ですが、「へむ」はめったに鳴きません。
子猫の頃はよく鳴いてたんですけどね。

気をつけて聞いてみると、何か訴えたいときに鳴くみたいです。

甘えたいときは「みゃおん」と高い声で。
ゴハンがほしいときは「みゃ!」と低く、強い口調で。
自分の存在を表したいときは「わおーん」
何かしてほしいとき(押し入れを開けてほしい時など)は「クルルルル~」
おばあちゃんをいじめるときは「ニャニャ!」と言いながら飛びかかります。

ある日の朝のこと、パパとママが朝食を食べている横を「へむ」が通りかかりました。
ママ:「へむ~」
へむ:「みゃ~?」
ママ:「おはよ~」
へむ:「みゃ~」
会話になっていることに驚きましたが、きっと偶然なのでしょうねえ~

ママの実家の洗濯機の上が好きな「へむ」ですが
洗濯機の上においてあるカゴにおいたをしていました(>_<)
それが・・・

VFSH0102.jpg


「へむ」によってぼろぼろにかみ砕かれたカゴ…あわれ
(写真じゃよくわかりませんが、フチのところが結構
かみ砕かれています)
ママの母は、「へむ」に壊されないようなカゴを吟味し、
新しいカゴを購入しました。でも…

VFSH0101.jpg


早くも「へむ」の寝床になったみたいです…ね。orz

VFSH0099.jpg


・・・・・このように我が家にある唯一のソファーを「へむ」に占領されてしましました。
周りにはクッション、毛布を従え、くつろいでいます。
くつろいでいる「へむ」のそばに、パパやママが近づいても逃げたりすることはありませんが、
明らかに「ジャマするなぶみゃ~」という表情をします。

「へむ」のそばにある赤いモノは首輪です。
小さい頃、首輪のほうが大きくて「もう少し大きくなってから・・・」
と思っていたのですが、大きくなった今では「へむ」が首輪をいやがるので
つけることができません。
仕方なく「へむ」のおもちゃになっている首輪でした・・・orz

熟睡中です・・・

VFSH0098.jpg


前回アップしたのと同じような写真ですが。
すごい格好で眠っていたので写真を撮る前に
お腹に毛布を掛けました(>_<)
せめてもの母心です・・・orz

我が家にはコタツがありません。
よって、コタツで丸くなることはありませんが、
「へむ」の場合は・・・

051104.jpg

お!珍しく自分の寝床で丸くなっています(笑
最近は寝る時間が増えている気がします。
猫も冬眠するのかな?なんて考えてると、

へむ「ふみゃぁ~~ぁ~」
へむパパ「・・・?」

…ただの寝言らしい(泣
寝言いう猫ってどうなんだろう…orz



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 我輩は「へむ」である~+α, All rights reserved.



