admin admin List

さて、いよいよ年の瀬です。
我が家も準備で大忙し!
来年用に福袋でも作ろうかな~
↓我が家の福袋
051231.jpg

こんな福袋で、来客者をお待ちしております~(笑
でも、お渡しできませんので、あしからず。

また来年もよろしくお願いします。

はじめはマタタビの木をあげるとがりがりかじるだけで
なんの効果もなかったので、マタタビの実をあげました。
VFSH0120.jpg

生まれて初めてマタタビを与えたわけじゃないのですが、
上記写真のように酔っている(?)状態になったのは
初めてです。
でも、一夜明けるとマタタビの実は忘れ去られてますけどね。

ボクの家にはクリスマスツリーがない・・・
パパは、ボクが壊すからツリーは置かない
んだって言うんだぶみゃ。
でも、(こっそり食べた)ケーキはおいしかったなあ。
特に生クリームが最高ぶみゃ~
VFSH0116.jpg

・・・あれ?そういえばプレゼントもらってないぶみゃ~!

佐賀県のとある島の「宝当神社」ってご存じですか?
参拝したら、宝くじが当たって一攫千金も夢じゃないという
この神社。実はママとママ母で今日行ってきました。
VFSH0118.jpg

↑この猫さんは、その島にいる猫さんで名前は「きん」ちゃん。
飼い猫さんなのか、とっても人なつっこくて島の人々にとても
愛されています。
どことなく「へむ」に似てる・・・?
ちなみに・・・↓
VFSH0114.jpg

こちらはストーブの火を見つめている「へむ」
なんだか背中に哀愁が漂ってます。

VFSH0094.jpg

以前にもアップしたことのあるこの写真・・・「へむ」が
自分のだと思っているソファーでくつろいでます。
「へむ」のしっぽは長い方だと思いますが、普段はこんな
感じ。
ところが・・・しっぽにご注目!
VFSH0115.jpg

今日、パパと遊んでいるときに、本気になった「へむ」が
しっぽをふくれさせてパパを威嚇し始めました。
その時のしっぽの太さは・・・アライグマかと思いました(>_<)

我が家の「へむ」のトイレはシリカサンド。
おしっこは下のマットに吸収され、1週間交換不要の
システムトイレです。このトイレにしてから(以前は猫砂)
親の手間はすごーく省けるようになりました(^o^)
VFSH0113.jpg

ところがこのトイレにまつわる事件が昨日起こった!
(多分)用を足した「へむ」が出るときにひっかかったのか、
トイレが見事にひっくり返され、中のサンドがぶちまげられ・・・(泣)
サンドは球状なので、そこら中にはてしなく転がり続け、パパとママは
集めるのに必死でした。
ひっくりかえした本人(猫)は・・・
VFSH0091.jpg

しらん顔で熟睡中(>_<)
「今度やったら自分で片付けろよ」とパパに叱られていました。

最近携帯電話を持ち始めた甥っ子が毎日のように「へむ」
の写真を撮ります。
VFSH0004.jpg

待ち受けにもしているこの写真。
↓は・・・
VFSH0002.jpg

フラッシュで眩しそう。もしかしてブサイク?
そんなことないよね(笑)


05-12-07_21-49.jpg

今日おばあちゃんに買ってもらったぶみゃ~
こうやって使うぶみゃ~
05-12-07_18-07.jpg

暖かくて気持ちいいぶみゃ~

世の中には自分にそっくりな人間は3人いるってよく聞きますけど・・・
猫だったらなおさらですかね?
050830_155403.jpg


上記写真は「へむ」ではなく「もも」ちゃんです。
ママのお友達の猫さんなのですが、「へむ」にそっくりなので
ビックリしています。ちなみに「へむ」は・・・
VFSH0073.jpg

ね?似ているでしょう?

今日は事件がありました。
「へむ」のゴハンはまとめて開き戸の中にしまっています。
ママがお仕事から帰ってくると・・・
VFSH0108.jpg

なんと!扉が開いて荒らされています!
それも「へむ」のエサの袋が破られています!
犯人は誰だ~!
VFSH0107.jpg


・・・こいつです。よっぽどお腹がすいていたのか、開き戸を開けエサの袋を
破って食らいついた様子。
「へむ」には2種類のドライフードを用意しています。ひとつはおいしいエサで、もう一つはダイエット用の薄味フード。
さすがにダイエット用には手を出さず、おいしいほうを選んで食べる・・・
こんな子(猫)に育てた覚えはないんですけどね。

余談ですが、寒いときの「へむ」の寝床は押し入れの中。
ふすまが閉まっていても器用に開けて入り込みます。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 我輩は「へむ」である~+α, All rights reserved.



