admin admin List

私たちパパ・ママは「へむ」の健康にはものすごーく気を使っています。
例えばこれ! ↓
20060206214000.jpg

循環式水飲み器!
その名のとおり、水が循環するのでいつでも新鮮な水が飲める!らしい。
なのに最近「へむ」のオシッコがおかしいことに気がつき、病院につれていったところ・・・「尿管結石」か「膀胱炎」と診断されました。
詳しい検査してないのでどっちかわからないのですが、とりあえず薬をもらいました。
今は無邪気に眠る「へむ」ですが、病院では相変わらず攻撃態勢に。
少しは慣れてほしいなあ・・・

今日もTVを見ている「へむ」
0050.jpg

遠くで見ていても、ついつい歩み寄り・・・
やっぱり確認してしまう「へむ」
そんなとき、なんと!!
放送事故か「しばらくおまちください・・・」が。
「ピー」という音にチョッピリ驚いていた「へむ」なのでした~~。

どうも、へむパパです。何だか久々に書いている気がします。
我が家では食事の時間、NHKのニュースを見ることが、とても多いです。
(受信料は払ってますよ!!)
そんな中、へむもNHKが大好き!
0139.jpg

座椅子に座り、スタンバイOK!
その先で放送されている番組は・・・

天気予報(笑

どうやら指示棒の動きがお気に入りらしい。
番組が終わると、後ろに居るんじゃないかと思うのか、
必ずテレビの裏に探しに行きます。

探すのは良いけど、埃まみれは勘弁です。

VFSH0137.jpg

ママの実家でご飯を食べたあと、くつろぐ「へむ」。
最近はお客さん用の座布団を勝手に寝床に決めています。
腕をのばしてリラックス~
ちなみに、前から見ると・・・
VFSH0138.jpg

我が子ながら「かわいい」と思わず顔がほころびます。

みんなボクを「デブ」って言うぶみゃ!
ボクはデブじゃないぶみゃ~
なのにゴハン減らされたぶみゃ~!
だから引きこもるぶみゃ!
ゴハン増やしてくれるまで出ないぶみゃ!
VFSH0136.jpg

(ママの実家のクローゼットの上に置いてある段ボールに
入りこんだ「へむ」です。一度入るとなかなかでてきません
目だけが見えるのも怖いです)

最近、「へむ」に目やにが出ていたので動物病院に連れて行きました。
今までは自宅近くの病院だったのですが、車で5分ほどのところに
とても評判のいい動物病院があるのを知って試しに行ってみました。
・・・待つこと2時間弱。さすがに患者(?)が多い。
目は心配なかったのですが、指摘されたのは体重のこと。
いつの間にか5.6kgとデブまっしぐらは進行形のようです。
とりあえず食事の量を減らすことから始めることにしました。
いや、ホントは前から始めてたんですけどね・・・
診察のついでに爪を切ってもらいました。看護師さん3人がかりで。
「へむ」は家族以外の人間嫌い。待合室でも診察室でも興奮して
先生や看護師さんにも威嚇しまくりの「へむ」
もうちょっと人間慣れしてほしいなあ。
VFSH0133.jpg


「へむ」の朝ご飯の催促が少し変わりました。
以前はパパかママの手・足をガブガブ噛みついてましたが、
最近はママの顔を猫パンチで叩きます。
肉球が冷たいのでけっこう目さめます。

話はかわりますが最近また寒くなってきました。
「へむ」はお布団でパパとママの間、又はストーブの前
を主な寝場所としている様子。
VFSH0130.jpg

長い時間ストーブの前にいるとけっこう体が熱くなっているので
「焼きネコ」になるまえに避難させます…

VFSH0121.jpg

あけましておめでとうぶみゃ~
今年もよろしくぶみゃ~
ボクは大晦日からおばあちゃんの家にいたぶみゃ。
慣れないおうちだからちょっと疲れたぶみゃ~
VFSH0122.jpg

だからずっと寝てたぶみゃ。
初ひねり!ぶみゃ~!



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 我輩は「へむ」である~+α, All rights reserved.



