admin admin List

VFSH0132.jpg

最近ボクのご飯が少ないぶみゃ~パパやママは「ダイエット」とか
言ってるけどボクはたくさん食べたいぶみゃ~!
いつも抗議してるけどご飯は増えないぶみゃ!
それどころかますます「太った」とか言われるぶみゃ~!
だからふて寝するぶみゃ。
VFSH0130.jpg


ボクのお気に入りの場所みつけたぶみゃ!
でもちょっとクサイぶみゃ~!
VFSH0128.jpg

(ママ甥の剣道の試合前日に、防具を点検しているスキに防具袋に
入り込みました。暗くて落ち着くのでしょうね。)

最近病院通いの「へむ」。今日の尿検査で血尿は止まったものの、蛋白と結晶(?)が前回より増えていました。もちろん体重も。
「へむ」のためにと思っておいしいエサを用意したのですが、これがカロリーが高く、蛋白と結晶の増加につながってました。
まだそこまでひどくはないものの、今日獣医さんから「治療食を開始しましょう」といわれ、本格的にダイエットをしなければならなくなりました。
治療食ってきっとおいしくないんでしょうね。
がんばれ~「へむ」!
VFSH0010.jpg

(病院から帰ってイジケている「へむ」なのでした~)

恒例のひねり写真です。

060212.jpg

我が家では、この左側に季節の機器が置いてあります。
夏は扇風機、冬はストーブ。
四季を通して、ひねりポイントはココです(笑
昼寝用の毛布が見えてるのが、微妙に冬を物語っています。

・・・そう言えば、去年の今頃「へむ」が生まれたはずです。
我が家に来たのは3月ですが、生まれたのは2月頃と言われています。
あの頃はこんなに大きくなるとは思いませんでした(笑
でも、病気したりしたけど、末永く健やかに育ってほしいものです。

「へむ」の治療はまだ続いています。治療といっても朝晩薬を飲むだけなんですが。おかげで目に見える血尿は止まった様子。
薬は錠剤で、朝晩のゴハンに混ぜて食べさせます。
ところが「へむ」は必ず薬だけを残します(>_<)
なので、ママが「へむ」に無理矢理飲ませようとするのですが、もちろん「へむ」は嫌がって暴れます。
ここ何日かでママの手は傷だらけ・・・
このバトルはいつまで続くのか・・・
VFSH0141.jpg

そして薬を飲まされた「へむ」自身はしばらく不機嫌になるのでした~

今日、「へむ」の尿検査に行きました。
潜血が+3(!)といわれ、膀胱炎だとのことです。
エコー検査でも結石は見つからなかったので一安心ですが、注射とお薬で治療をすることになりました。
「へむ」の人間嫌いは相変わらずで、待合室で待っているとき「へむ」にさわろうとしたどこかのおばちゃんにも「フー!」
もちろん獣医師にも「フー!」看護師さんにも「フー!」と威嚇の連射。
帰ってから疲れたのと「よくも病院に連れていったぶみゃな~!」という感じで押し入れの中でスネてました。
VFSH0007.jpg




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 我輩は「へむ」である~+α, All rights reserved.



