admin admin List

入浴中の「へむ」です。
06-05-27.jpg

嫌がることはないので、飼い主としては助かります。
その後のドライヤーは苦手みたいですが。

昨日の明け方、「へむ」がまたお布団に「そそう」をしてしましました。今回の第一発見者はパパ。やっぱり布団を「ほりほり」している「へむ」を見て布団がぬれていることに気がついたそうです。
その場で「へむ」を怒りましたが逃げていき、しばらく身を隠していました。
06-05-24.jpg

「ほりほり」で体力を使ったのか、朝は爆睡の「へむ」。
「へむ」にしてみれば「ボクのオシッコの匂いがするぶみゃ~
ここがトイレぶみゃ~?」みたいな感じですか?

また「へむ」の予防接種の時期になりました。ママの沖縄出張の前日に動物病院へ行き、予防接種と爪切りをお願いしました。
何度かの病院か通いで少しは他人に慣れたかな~と期待してたんですが・・・やっぱりダメでした。
最初に爪を切ってもらい(もちろんスムーズにはいきませんが)注射までちょっと時間が空いてしまったので、その間「へむ」は看護師さんにずーと押さえられたまま、看護師さんはもちろんパパ、ママにまで「フー!」と威嚇の連続。注射をするときは「アオオオ~ン!」と叫び声を上げ、終わるとあっさりいつもの「へむ」になりました。
06-04-27_13-59~00.jpg

今回の騒動で、パパは首をひっかかれ、ママは顔に爪が刺さり穴を開けられました。思えば去年、この激しい性格を何とかしようと去勢手術をしてもらったのに、ちっとも変わってません。
手術失敗ですかね(T_T)

新しい机がきました。
今まではパパ・ママ別々でしたが、今度は2人用の長いサイズです。
パパがお休みの日、一生懸命組み立ててくれました。
06-05-16_11-59.jpg

お仕事中のママは、その様子をメールしてもらいました(上記画像)
ん?
ちょっと見ただけでは気がつきませんでしたが、「へむ」が写っているではないですか。
新しい机が気になるのか、ちょこまかとパパの作業を邪魔していた様子。
パパお疲れ様でしたm(_ _)m

沖縄に出張していた「へむママ」です。
約3日も「へむ」に会えず、寂しかったですう~
ところが今日、事件が起こった!
朝5時半頃、「へむ」が布団の上で「ホリホリ」をしている音で目が覚めたママ。
「へむ~」と声をかけながら起きあがってみると!?
なんと、お布団にオシッコをしているではないですか!
それを隠そうと必死でホリホリする「へむ」。
うちにきて1年ちょっと。「へむ」がトイレ以外でそそうをするのは初めてのこと。
ちょっとびっくりです。
20060514222804.jpg

そういえば、この前「へむ」の予防接種に行きました。
そのときの話はまた今度(^_^)v

ママ甥が撮った画像です。
ちょっとボヤけてますが・・・
18-5-9.jpg

なかなかハンサム猫に見えるのは、ママの思いこみでしょうか?

なんだか夏らしくなってきました。「へむ」はやっと専用のベッドで
眠ることが多くなってきたのですが・・・
06-05-04.jpg

部屋の電灯がまぶしいのか、顔をかくしています。
こんなしぐさを見ると、やっぱりかわいいなあ・・・

「へむ」は明け方になるとパパとママの寝ている部屋の押し入れをこじ開け、その中で眠ります。
寝る場所はいつもトランクの上。
060503_1.jpg

・・・なんだかギロチンみたいです。
ちなみに横からみても・・・
060503_2.jpg

やっぱりギロチンっぽい。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 我輩は「へむ」である~+α, All rights reserved.



