admin admin List

あー落ち着くぶみゃ~
06-10-31.jpg


おばあちゃんの家でくつろぐぶみゃ~
ご飯食べたあとは眠くなるぶみゃ~
ちょっと眠るぶみゃ~
06-10-25.jpg

・・・ちょうどよいアゴ置きもあるし。

06-10-22.jpg

枕かかえて・・・可愛いすぎる!

パパ、ママの悩み事・・・それは「へむ」の「噛みつき」です。
これは「へむ」が我が家に来たときからの課題になってます。
「へむ」の噛みつきの相手は専らママの実家のおばあちゃん。
おばあちゃんが相手にしてくれなかった夜は、パパ、ママに攻撃してきます。
06-10-20.jpg

どなたか猫の噛みつきの対処方法を教えてください(>_<)

ところで我が家は今、風邪が蔓延。
ママに引き続きパパまでも風邪ひきさん。
人間の風邪って猫にうつるんですかね?

先週、ある方から「猫に枕は必要なのか?」というご指摘を受け、調査しましたのでご報告申し上げます。
06-10-15.jpg

・・・よその猫さんは知りませんが、少なくとも「へむ」には枕が必要なようです。

へむママです。先週2泊3日の出張がありました。
その前日、荷造りをするためにパパにゴロゴロバッグを借りて・・・あれ?
06-10-09.jpg

荷をまとめているうちに「へむ」が入り込んでました。
「連れていってくれぶみゃ~」という表情に、思わず本当に連れて行こうかと思いましたが、パパに止められました。

冬到来にそなえ、「へむ」のベッドを新調しました。
06-10-08-2.jpg

早速お気に召した様子。
中には毛布と枕もついて「へむ」もご満悦。そして・・・
06-10-08.jpg

いつもの「腹出し」が始まるのでした~

我が家は共働きなので、日中は「へむ」がお留守番。
食事はタイマーでセットしています。
なので、残業になっても「へむ」がお腹をすかして待つことは少ないです。

・・・偶に忘れるのは内緒です(笑

しかし、セットしていても食べてないこともあります。
それが今日。
餌の箱は開いてるのに食べていない!?!?

何故だ!?「坊やだからさ」

どうやら遅くて不安だったらしい。
パパの顔を見ると、速攻でコレ↓ですよ。

hem_061004.jpg


しかも、見てると食うのが早い!!
そんなに腹が減ってるなら先に食べろと・・・


ママが久しぶりの平日休みだったので、「へむ」を散歩に
連れて行きました。一応リードつけて。
06-10-02.jpg

「へむ」は体に何かつけられるのを嫌がります。ここで一苦労。
今日は近所の神社ではなく、車をだして大○公園へ。
「へむ」も広いところで喜ぶだろうな~と思っていたのに強風や見慣れない鳩やカラスが怖くてママにしがみついていました。
隙あらば、ママの首に巻き付いて「襟巻き」になろうとしているので、ママの首・背中はきっと傷だらけ・・・
やっぱり「へむ」はイエネコのほうが気楽でいいみたいですね。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 我輩は「へむ」である~+α, All rights reserved.



