admin admin List

疲れたぶみゃ。
07-08-30.jpg


相変わらず日中は、おばあちゃんちで過ごしている「へむ」。
よほど過ごしやすいのか、ママが仕事から帰ってきて
近くに寄っても知らん顔。
07-08-27.jpg

しかし、このかわいい寝顔には癒されますなあ~

やっぱり扇風機のそばでいつもの「腹だし」ポーズ。
07-08-21.jpg

こんな行儀の悪い猫にしつけた覚えはないんですけどねえ~
この後ママは坐骨神経痛のため、お布団へ。
しばらくすると「へむ」がいない。さがすと・・・
07-08-21-1.jpg

カーテンの向こうでしっぽだけが見えている。
のぞいてみると・・・
07-08-21-2.jpg

やっぱり「腹だし」ポーズでした。(-_-)

「へむ」が我が家に来たのは2年前の春。
それから2年以上一緒に暮らしているわけですが、
飼い主としてはまだまだ謎の多いニャンコです。
20070816001631.jpg

↑この家で初めて迎える夏。扇風機のそばでのびすぎな「へむ」
(前にもアップした写真ですが・・・)
07-08-15.jpg

↑今でもやっぱり扇風機が好き。
この謎は解明できません。

そういえばこのブログで「へむ」との出会いをお話してなかったですよね?
タイトルにも「ある家庭にきた猫・・・」としか書いてないし。元々ママは猫大好き。
パパは生まれてから一度も(金魚すら)生き物を飼ったことがないという人でした。
「へむ」は、雑種なのに売られていました。700円でしたね~(笑)
20070813230643.jpg

↑我が家に来て初めて撮った写真です。
でも最初は脅えるし、大変でした。エサを与え、食い終わると同時にパパのハンテンにくるまって眠ってしまいました。
この頃はまだ痩せていて、満足に歩けなかったのに・・・
20070813230949.jpg

↑2週間後ぐらいですかね。
もう、お腹も態度もでっぷりです。

毎日暑いですね。
最近の「へむ」は昼間はおばあちゃんちに預けられています。
07-08-12.jpg
我が家でもよく見られますが、やっぱりおばあちゃんちでも
扇風機が好きみたいです。
07-08-12-1.jpg

我が家では「ひんやりマット」がお気に入り。
ところで最近、「へむ」の食欲が落ちました。
どうやら夏バテのようです。

(なぜか)今年2個目のマットです・・・
今度のは、保冷剤を入れて使用するスグレモノ!
07-08-06.jpg

「へむ」も大喜び(?)で使用しています。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 我輩は「へむ」である~+α, All rights reserved.



