admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ寒いですね。
ところで、パパは週2回整骨院に通っています。(まだ若いのに・・・)
で、今日はパパだけ遅れての夕食となりました。
パパは帰ってきて、すぐに着ていたベストを座椅子にかけていました。
09-03-31.jpg
ん?しばらくして気がついたのですが、不自然なくらい膨らみが。
これはきっと「へむ」ですな。
隠れているつもりでも大きな体は一目瞭然。

その後・・・
09-03-31-1.jpg
ちょこっと顔をのぞかせた「へむ」。このあと、このスキマから座椅子に座った
パパにパンチを喰らわせ、しばらくの間格闘してましたとさ~
スポンサーサイト

日中は暖かい日も多くなってきましたが、我が家ではまだストーブが活躍中。
そして「へむ」も・・・
09-03-18.jpg
まだストーブ前を占領中。
この季節、抜け毛がスゴイのでママは頻繁に「へむ」をグルって(グルーミング)ます。
09-03-18-1.jpg
「へむ」はグルーミングを嫌がらない子なので助かりますが・・・
こんなかんじで開けっぴろげなのもどうかと・・・

今日は「へむ」がやってきた日です。
あれから4年たつんですね~早いなあ。年取るはずだ。

さて、今日は「へむ」にはお休みしてもらって(特別休暇)、我が家にくる
野良猫ちゃんをご紹介します。
TABBY03-18.jpg
ちょっと遠目ですが・・・この子の名前は「TABBY」(タビー)といいます。
パパが名付けたのですが、ご覧の通り足袋はいてるからだそうです。
このタビーちゃんは毎日夕方、たまに朝、我が家にエサをねだりにきます。
でもとっても警戒心の強い子です。
エサをあげても目の前では食べてくれません。
でもうちに通い始めて3ヶ月以上・・・少しは慣れてくれないかな~というのが
ママの願いです。

以前「我がへむ+α」へのお知らせをいたしましたが、本日その理由を
発表します!

「我輩はへむである」は、なんと!
猫雑誌の公式ブログとして認証されました!

URLは http://pet.benesse.ne.jp/blog/cat/c0145/
です。
こちらのほうへも是非遊びに来て下さいね。

またまた「へむ」がやってくれました(泣)
年に1,2回ですが、時々「へむ」はパパ・ママのお布団に粗相をします。
朝早く、(もちろんパパ・ママは就寝中)「へむ」がお布団の上でホリホリ
していました。その音で目を覚ましたパパは、「へむ」のオシッコで池に
なった布団をみて叫び声をあげ、その声でママは目が覚めました。

・・・朝っぱらから布団の洗濯。洗える布団でよかった~
で、布団も無事に乾いて・・・ん?
09-03-08.jpg
洗ったばかりの布団を占領されました。
粗相の原因は、この2,3日「へむ」をおばあちゃんちに連れて行ってなかった
ので抗議のつもりらしい・・・

「へむ」:ボクからの小さな抵抗ぶみゃ!ちゃんとおばあちゃんちに連れて
行けぶみゃ!
・・・て感じですね。

「へむ」は抱っこが嫌いです。
子猫の頃はそれなりに甘えていたのですが、1歳過ぎる頃から
抱っこされることが少なくなりました。

その「へむ」が・・・
09-03-01.jpg
めずらしくパパに甘えています。
しかも自らパパの上に乗ってきた様子。パパは嬉しいのですが
動くこともままならず、しばらくこの状態が続いてました。

その間ママは洗濯物を干していて、さあ終わった~という頃。
09-03-01-1.jpg
「へむ」がいつの間にか干し終わった洗濯かごの中へ移動。
さっきまでパパに甘えていたのに、やっぱり猫は気まぐれですね。
そこがまたカワイイんですけどね。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 我輩は「へむ」である~+α, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。