admin admin List

ちょっとまた寒い日になりましたね。
ところで、ママは昨日歯医者に行って、麻酔を2回もかけられ、そのせいかどうかは
知りませんがヒドい頭痛に襲われました。
それでも野良猫たちはエサを求めてやってきます(泣)。
今回はこの子たち!↓
09-04-27nora.jpg
右側はご存じ「ハイマル」くん。男の子かどうかは知りませんが。
左側は初登場「POCO(ポコ)」ちゃん。このポコちゃんには双子かと思われるそっくりな
子猫がもう1人います。
どうやらこのあたりでは「ハイマル」くんがボス猫のよう。
こうしてそれぞれにエサを与えないと、全部「ハイマル」くんが食べてしまうんです。

この日の夕方はこの2匹だけでしたが、夜になって「クロマル」くんが訪ねてきました。
画像がないのが残念ですが、その時ちょっとだけ「へむ」を「クロマル」くんに会わせると、
2匹で鼻チュウしたり、ウミャウミャ言って話してました。
猫同士の言葉があるんでしょうね。きっと。

最近の「へむ」の撮影は、ママ甥から借りたデジカメで行っています。
やっぱりデジカメっていいですよね~。
でも・・・
09-04-23-3.jpg
「へむ」の目が光ってコワイです~(>_<)
ちょっと撮影に失敗しましたね(泣)
さらに、「へむ」のお腹はもっと失敗ですな。なぜこんな太った子になったのか、
ママは不思議です。いや、原因はわかっているんですけどね・・・

ママも同様ですが、ダイエットって難しいですね。

上から見ると・・・
09-04-17.jpg
とっても太った子に見えるのはママだけでしょうか?
いや、見えるだけじゃなく、確かに太ってますが・・・(泣)

この2,3日、暑いですね(>_<)我が家も気温が上がって少し「へむ」がノビ気味に。
そんなわけで今回も野良猫ちゃんを紹介します!
今回はこの子!
09-haimaru.jpg
この子は「ハイマル」といいます、前回のクロマル同様、パパが名付け親ですが、
「灰色で顔が丸い」が由来です。
ホントにパパのセンスを疑います(泣)
このハイマルちゃんは以前からエサもらいに来ていたのですが、ここ1ヶ月ほど
姿を見せず、心配でした。帰ってきたのは1週間ほど前。
この子は鳴き方も少し変わっています。他の子は「ニャ~!」ですが、このハイマル
ちゃんは短く「クン」と鳴きます。
前は人なつっこく、おとなしい子でしたが、1ヶ月で何があったのか、ママの顔をみて
「フー!」と威嚇します。でもエサは欲しいんですね。
ちなみに手前に見える白い物体は、ママが干していたゾーキンです。

そしてこの日は他の子も来てました。
09-2tabby.jpg
エサが欲しいけど、ハイマルがいるので近寄れないタビー。
でもハイマルが去ったあと、しっかりとエサを独り占めしてましたとさ~。


暖かくなりましたね。
寒い時期は、我が家にやってくる野良猫ちゃんたちが心配でしたが、たくましく
成長しています。
今回はこの子!
09-kuromaru.jpg
またまた遠目ですが・・・この子の名前は「クロマル」です。前回のタビーに続き、
やっぱりうちのパパが名付け親です。
名前の由来は、「黒くて、顔が丸い」だそうです。
パパのネーミングセンスって・・・(泣)

このクロマルちゃん、以前は我が家までやってきていたのですが、最近はママ
母の済んでいる近くを寝床にしている様子。パパとママと「へむ」はママ母の家
で夕食をとるので、毎日せっせとエサを運んであげています。
とても人なつっこいのですが(エサもらうときだけ)、タビー同様に警戒心の強い子
です。
ちなみにこの子たちのエサは・・・2.5Kg入りで500円程度のもの。
「へむ」のエサ代の1/4ぐらいです。

暖かくなってきましたね。
おかげで「へむ」は(多分)体重も増えてますますデブまっしぐら。
それなのに何故か最近のお気に入りは細いところ。
09-04-06.jpg
我が家の安物ソファーの渕でくつろいでいます。
アキラカに肉がはみだしてますが、本人はきっと気にならないんでしょうね。

・・・ってほんとうにあるんですね。
4月1日はエイプリルフールですが、ママにとっては「冗談ならよかったのに」と思うほど
ついてない日でした。

まず、ママ甥がケータイを落としたとかで夜中に大騒ぎ。ママ甥のケータイはママの
名義なので、ママが緊急停止の連絡などしなくてはならず寝不足に。

その明け方、また「へむ」が!粗相をしました。(泣)
前に粗相をされてから1ヶ月も経たないのに・・・
で、粗相した本人は・・・
09-04-02-1.jpg
毎度知らん顔で熟睡中。しかも買ったばかりのパパのジャージの上で。

そしてトドメは・・・
その日の夕方、布団を洗ったのですが、洗濯機から取り出そうとして布団が破れました(泣)




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 我輩は「へむ」である~+α, All rights reserved.



