admin admin List

引っ越ししてからも、毎日ノラ’sはエサをねだりにやってきます。
我が家の駐車場スペースで、いつもママの帰りを待つ三人(匹)。
09-09-28.jpg
画面上からクロマル、タビー、ハイマルです。

そしてママは最近、タビーちゃんが子猫にお乳をあげているのを目撃しました!
タビーちゃん、女の子だったんですね~。ちょっとびっくり。
うちにくる子たちは、結構激しい子が多いので、勝手に男の子だと思っていました。
これから寒くなってくると、無事に冬を過ごせるか心配なので、これからも見守って
いきます!

「へむ」のご飯は1日3回。
朝と夕は自動給餌器からの供給によってまかなっていますが、(もちろんセットする
のはママです!)夜食はねだりにきます。
ねだり方もいろいろですが、極めつけは・・・
これ!↓
09-09-21.jpg
エサ係のママの足に、すりすりを始めます。
時には写真のように腹だしして甘えます。
こんなに甘えられると、ついついエサの量をサービスしたくなりますが、
「へむ」のダイエットのため、心を鬼にして通常の量しかあげていません。


でも、ダイエットになっていないのはやっぱり運動不足ですかね・・・

最近、おばあちゃんの腕には生傷が絶えません。
パパとママが仕事に行っている間に、「へむ」との戦いが行われている様子。
昼間、おばあちゃんが自分の部屋でくつろいでいるときに、戦いは始まります。

その理由は・・・
これ!↓
09-09-17-1.jpg
おばあちゃんのマットレスを自分のものだと勘違いしている「へむ」。
ゴロンしたいときにおばあちゃんがくつろいでいるので、ガブッと
噛んで追い出したいみたいです。

そしておばあちゃんは去っていくのですが・・・
09-09-17-2.jpg
「今日もボクの勝ちぶみゃ~!」
と満足そうな「へむ」なのでした~。


何度も言いますが、最近の「へむ」は職務怠慢。
以前はお迎えも仕事のうちでしたが、それもナシ。
で、その警備隊長は何をしているかというと・・・
09-09-14.jpg
パパの椅子をアゴ置きにして、しっかりとくつろいでマス。

ところでパパの趣味はネットゲームです。
09-09-14-1.jpg
でも、「へむ」がこの位置にいると、座れないのでパパのゲーム防止には
役立っているのです。

世間では新型インフルエンザが猛威をふるってますね。
我が家では「へむ」が猛威です。
09-09-09-3.jpg
ところで、「へむ」の毛対策のために、空気清浄機を設置しています。
これが結構活躍してくれるのですが・・・



09-09-09.jpg
何故か「へむ」に足蹴にされています。お尻をくっつけて、何がしたいのか
理解に苦しみます。


「へむ」です。
09-09-02-1.jpg
寝起きなので、少しボーっとしています。
でも今日の「へむ」はいつもと違う・・・?

あ!
09-09-02.jpg
誰の仕業か、いつのまにか首輪が装着されています。
「へむ」は首輪を嫌うのですが、この分だと気がついてない様子。
このあとすぐにはずしてしましましたが、首輪している「へむ」もかわいいなあ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 我輩は「へむ」である~+α, All rights reserved.



